幅広い目的で活用できる!運転手を派遣するサービス


運転手の派遣をおこなっている会社

派遣の運転手に仕事を依頼する場合には、まずこうした種類のサービスをおこなっている会社に相談する必要があります。相談だけなら無料で行っている会社もあり、会社によっては見積もりも無料でしてくれます。1回だけ仕事を依頼することもできれば、定期的に派遣の仕事を依頼することも可能です。会社によっても若干サービスの内容が異なっていて、運転手だけを派遣するサービスをおこなっている会社もあります。この場合、仕事を依頼した人が運転を依頼する自動車を用意する必要があります。車の燃料費や保険料なども依頼者が支払うシステムです。

派遣運転手の仕事の種類

派遣運転手はさまざまな目的で活用できる便利なサービスです。期間を定めておこなわれる派遣運転手の仕事として代表的なものが、企業の役員の送迎のために使用されている車の運転です。運転手が用意する車を企業が準備することも多く、運転や車の管理などを運転手が担当します。

公用車両を運転するために派遣運転手が利用されることもあり、役員以外の社員を乗せる自動車の運転を、派遣された運転手が担当している会社もあります。こうした自動車の代表的なものが、営業の仕事に使用されている自動車です。営業の社員は会社の外で仕事をしなければいけない時も多いことから、運転手のついた営業用の車両が使われることがあります。大型の車両を運転するために、専門の会社から運転手が派遣されることも多いです。送迎用バスなども派遣運転手が担当することのある大型車両です。

運転手の派遣で稼ぐには、深夜帯に集中して仕事を入れるのがポイントです。人気の無い時間帯は時給も高く、効率良く収入が得られるのです。